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スパーク・プラグは、高電圧による放電で
火花を発生させ、燃料に点火してエンジンを
動かしています。 |
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スパーク・プラグは、使用を続けるうちに
電極が摩耗(電極消耗)したり、燃焼時に発
生するカーボンが電極部に付着すること
(くすぶり)で点火ミスを起こすようになり
ます。
《 交換の目安 》
走行距離と使用状況を勘案するとともに、
整備士のアドバイスを参考にして交換しま
しょう。 |
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スパーク・プラグの電極消耗によってスパ
ーク・ギャップが大きかったり、くすぶった
状態で使い続けると、火花がうまく飛ばずに
点火ミスを起こしエンジンの調子が悪くなり
ます。 |
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そのまま使い続けると、エンジンが力不足
になったり、エンジンが掛りにくくなり、燃
費の悪化の原因となります。
また、未燃焼ガスの排出や不完全燃焼によ
る一酸化炭素排出量の増大等環境への悪影響
も大きくなります。 |
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※ 画像をクリックすると動画が別ウインドウで開きます。(0:33) |
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